見出し画像

やりたいこと迷子

こんにちは、ななです!

社会人になってから早いものでそろそろ半年経とうとしていてびっくり!
自分では分からないけど、慣れてきたってことは入社時に比べたら少しは成長してるかなと

ただ私の中では依然としてモヤモヤしたものが漂ってる。
社会人になると余計に見えるんだ、忘れていた「やってみたいこと」が。

・海外行きたいな
・ああいうバイトやって見たかったな
・旅行行きたいな
などなど、他にも盛りだくさん。

ただ反面こんなことも思ってる。
・バリキャリになりたい
・もっと仕事をしたい!
ある意味相反するものを抱えている。

なんでこんな真反対なことを考えてるんだろって漠然と自分の中で言語化していったら、なんとなく原因わかった。

自分のなかで自分軸と他人軸が入り混じってる。

私は普段SNSで情報発信をしている。そのためか否が応でもさまざまな情報が入ってくる。

「スキルを磨いて自分の市場価値を高めよう」
「好きな場所で働こう」
このような文言がたくさん溢れている。

別にこのような考え方を否定するわけではない。
実際、私も同じようなことは思っているわけだし。

ただここでスポットライトを当てるのは、本当にそれが心から思っていることなのかということだ。

私は良くも悪くも周りに流されやすい。
だからこそ今思っているやりたいことは、本当に自分が考えたことなのか疑問に思うことがある。

世の中やりたいことがわからない人が多い中、やりたいことたくさんあるという悩みは贅沢だろう。

だからこそ、全力で全部やって見たくなる。
モヤモヤと考えていたが20代のうちは、恐れず全部チャレンジくらいの精神がいいのかともこのnoteを書いていて感じた。

考えを少しずつ整理できるから言語化することは大事だとつくづく感じる。
未熟ながらも少しずつできることを増やしていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?