見出し画像

Apple Vision Proの発売が近づく!ニューヨークのApple Storeに超巨大なデバイスが展示される

Apple(アップル)の最新デバイス、Vision Pro(ビジョンプロ)の発売が2月2日に迫っています。Vision Proは、Appleが開発した革新的な拡張現実(AR)ヘッドセットで、EyeSight(アイサイト)という独自の技術を使って、ユーザーの目の動きや視線を認識し、コンテンツを操作できるというものです。

Vision Proの発売に向けて、Appleは世界中のApple Storeでプロモーションを展開していますが、その中でも特に目を引くのが、ニューヨーク5番街店に展示された超巨大なVision Proです。

超巨大なVision Proがニューヨーク5番街店に登場

ニューヨーク5番街店は、入り口が全面ガラス張りで有名なApple Storeの一つですが、そのガラスの向こうには、なんとVision Proの巨大なレプリカが見えます。このレプリカは、実物のVision Proの約10倍の大きさで、ヘッドバンドやレンズの形状が忠実に再現されています。

現在はまだ骨組みの状態ですが、発売日当日には紫色のモヤモヤした映像がレンズに映し出されるとのことです。この映像は、Vision Proの特徴的な起動画面で、EyeSightの機能を表現しています。ユーザーの目が透けて見えるという不気味な効果は、流石にこのレプリカでは再現されないようですが…。

Vision Proの体験デモも開催

ニューヨーク5番街店だけでなく、他のApple StoreでもVision Proの体験デモが開催されます。このデモでは、実際にVision Proを装着して、さまざまなARコンテンツを楽しむことができます。例えば、Apple Music(アップルミュージック)で好きな曲を聴いたり、Apple Arcade(アップルアーケード)でゲームをプレイしたり、Apple Maps(アップルマップ)でナビゲーションをしたりといったことが可能です。

Vision Proの体験デモは、予約制で、1回15分間の制限があります。また、衛生面や安全面の配慮から、Vision Proには専用のカバーが付けられ、デモの前後には消毒が行われます。デモに参加するには、Appleの公式サイトやApple Storeアプリから予約する必要があります。

Appleの歴史が変わるかもしれないVision Pro

Vision Proは、Appleが長年開発してきたARデバイスの集大成と言えるもので、Appleの歴史においても重要な位置を占めるかもしれません。Appleのティム・クックCEOは、Vision Proについて「私たちが今まで作った中で最も革新的でエキサイティングな製品だ」と語っており、その自信と期待が伝わってきます。

Vision Proの価格は、$1999(約22万円)と高額ですが、そのパフォーマンスや体験は、それに見合うものだと思います。Vision Proは、ARの可能性を広げるだけでなく、私たちの日常生活や仕事にも大きな変化をもたらすでしょう。

Apple Vision Proの発売まで、あと数日です。あなたは、この画期的なデバイスに興味がありますか?ぜひ、Apple Storeで体験してみてください。


この記事が参加している募集

スキしてみて

- ̗̀ 𝚃𝚑𝚊𝚗𝚔 𝚢𝚘𝚞 ̖́-