見出し画像

みんなに伝えたい東京ゲームショウ2022

2022年9月15日から18日に幕張メッセで開催された東京ゲームショウ(以下、TGS)に行ってきました。

私が参加したビジネスデイ2日間と一般公開日1日について、私が撮影した写真で振り返ってみましょう。

幸先が悪すぎたビジネスデイ1日目

開場時間は朝10時。私は10時半過ぎに付く予定だったのですが、乗る電車を間違えてしまいました。幸先悪すぎぃ!

宿泊するホテルに荷物を預けて、幕張メッセに向かいます。ちなみにホテルは幕張本郷駅の近くのホテルです。

久しぶりの幕張メッセ
写真を撮っている人が多かった

受付に行くと、名刺の表記が登録名と異なるので入場できないと言われてしまいました。名刺では、漢字ではなくひらがなで表記していたためです。本人確認書類を書いて、なんとか入場口へ。

ビジネスディ入場口はここ。

あらためてビジネスデイの写真を見ると、かなり空いているように見えますね。

STEAM DECKのブース。試遊はできず。

広くて目立っていたSTEAM DECKのブース。ホテルのラウンジのような雰囲気でした。

ビジネスデイに唯一試遊したゲーム『恐怖の世界』
トークショーの周りには人だかり

各所でトークショーや撮影が行われていました。地球儀を持つお笑い芸人さんや、ベジタリアンなドラマーのお笑い芸人さんを見かけました。あとあの先生も。

試遊はできず。

こちらのFnaticの缶バッチをもらいました。


3つのセミナーを聴講したビジネスデイ2日目

2日目のこの日は、幕張メッセの国際会議場で開催されたTGSフォーラムを聴講してきました。私が聞いてきたセミナーは、こちらの3つです。

「Future of esports」
「ブロックチェーンゲームの現状と今後」
「Twitterを活用したコンテンツ成長戦略」

いずれのセミナーも有意義な内容で非常に興味深かったです。セミナーの話だけで1記事書けそうです。そういえば、オフラインでセミナーを受けるのも数年ぶりでした。

アンケートに答えたら、こんなグッズがもらえました!Twitter JapanのTシャツとモバイルバッテリーです。出会う人みんなに「これめちゃくちゃよくないですか?」と自慢しまくった私。そしてショッピングバッグが捨てられない私っ!

ツイ廃にはたまらないぜ!
B5サイズのリングノートとステッカー

フォーラムの空き時間に少しだけ会場を回りましたよ!

行列に並んでモンスターエナジーをゲット
もしかして、ここはラスベガスですか?

ヲタ友と楽しんだ一般日1日目

一般公開日の初日。ヲタク友達とただただTGSを楽しむために行ってきました。

入場までにかなり時間がかかりました
3日連続参加という意味の「3」
ビジネスデイの入場口とは別の入場口
トークショーの周りの人だかりがすごかった
行列に並んで撮りましたよ…
ティファちゃん
高まるっ!!

買い物もしました!

プレオングミのパウチセットとBOXセットをゲット

この日は、PUBG mobileと太鼓の達人を試遊しました。PUBG mobileのブースでは、PUBGのクリアファイルをゲット!やったー!

2位でした

人が多すぎたので、早々に退散。幕張メッセの近くのアウトレットモールへ移動しました。

はい、ありがとうございます
お肉は正義

充実した3日間でした!

がんばりますー!



2022年10月、noteのクリエイターフェスが開催されています。1か月間連続を達成できたら、noteのグッズをゲットできるそうです。そこで、ばんじーも毎日投稿にチャレンジしてみることにしました。今日は2日目の投稿です!

★ばんじーよこすかのプロフィールと業務実績はこちらです。
★ばんじーよこすかへのお仕事のご相談はこちらまでお願いいたします。
★ばんじーよこすかのTwitterアカウントはこちらです。世界・国内のeスポーツ(FPS・BR)情報をシェアしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?