美容皮膚科に行ってきた

こんばんは!
bungechanです!

災害級の気温と言われ熱中症アラートも出ている最近…
皆さまお元気でしょうか?

先日、目の下にデキモノ?シミ?ポコっとした5ミリくらいのモンができたので
近所の皮膚科に行こうとしたら
まさかの美容皮膚科に変わっていて完全予約制になってしまっていた🤣
もう1つの皮膚科は休診日…😭
なので予約無しで行ける、ちょっと遠くの美容皮膚科へGOしました💦

原チャリで10分くらいやけど笑😃

初診なので名前や住所だけではなく、洗顔やスキンケアの方法、ブランドなどを書きました!
(へー、そんなん聞いてくるんや…)

商店街の中にある小さな美容皮膚科なんですが、待ち時間が2時間でした(´;ω;`)
待たされる事が大嫌いなbungechanなので一旦帰ることに笑🏠

お昼1時半くらい…
いざ診察ー!🏥
綺麗な女性の先生でした😍
脂肪分が皮膚に出ていたらしく、デキモノ部分は液体窒素で焼いてもらいました❤️
食べ物もチーズなどの乳製品の脂肪に気を付けることとのこと🧀
私はホエイプロテインを飲んでいるので、その事も聞いてみると
タンパク質だからお肌にいいし続けてもOK👌

ついでに顔よりも首にニキビができやすい事も相談してみたら
ピーリング効果のあるローションと赤ニキビ用のジェルを処方されました✨
副作用で肌荒れしちゃうかもって説明も詳しくしてもらいました!

ゼビアックスとべピオ

1週間使ってみて
今のところ副作用なし!
赤みのあるニキビも少なくなってきました✨
夜のスキンケアの最後に塗るように教えてもらったので寝る前に塗り塗り🌃🌙*゚
焼いた所はポコっとしたのが水膨れになって
勝手に潰れちゃってカサブタになったけど取れました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
まだちょっと赤みが残ってるので完治するのが楽しみです🎶

最近のお肌事情でした!
また投稿します✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?