見出し画像

小さい頃は神様がいて

不思議に夢を叶えてくれていたんでしょうか???

気づいていないだけで、叶っていたんだろうなぁ( ❁ᵕᴗᵕ )"✧*。

駅に行くまでの道に咲いている梔子の香りにいつも立ち止まってしまいます。

雨上がりの澄んだ空気に広がる梔子のみずみずしく透き通る甘さが本当に大好きで

この一瞬を閉じ込められたら良いのになぁ。といつも悔しく思います。

沈丁花も梔子もですが
これらの花の香りが充満する月夜の帰り道は
何か起こるんじゃないか?っていう期待をこの歳になっても抱かずにはいられません。

妖怪に会いたい。

梔子の花言葉は『とても幸せです』『優雅』

他所様のお家の垣根からふよふよと顔を出す凌霄花がまた可愛くて可愛くて◡̈⃝︎⋆︎*

凌霄花の花言葉は『名声』『栄誉』『名誉』

立葵を見ると夏が来るんだなぁと思い知らされます。

私にとって季節を、夏を運んでくるお花。

立葵の花言葉は『豊かな実り』『野望』

私の母は【緑の手】の持ち主なのです。

植物だけでなく、動物さんも母の手にかかると元気を取り戻して行くのですが

私は赤の手の持ち主なので、いつも枯らしてばかりいます(´∩ω∩`)

母と姪っ子達が種から『あとは咲くだけ』の状態まで育ててくれた睡蓮も、今のところうんともすんとも言いませんし

なんでしたら枯れてきた疑惑が………???

なんでだー(´nωn`)💦

絵美子と目指している将来像が同じなのですが

(目指しているのは魔女です!)

植物を育てられないと魔女になれないよぅ………💦

植物でいっぱいの恵美子のお家が本当に羨ましかったです。

植物も大好きなのになぁ。。。うーん。。。

好きなお花は

睡蓮

木蓮

沈丁花

梔子

薔薇

百合

白いお花と香りの良いお花を好みがちです。笑

名前を上げた以外にも可愛いお花は大好きだし『なんて名前のお花なんだろう?』と日々一目惚れをしています。

魔女になる為の道のりはまだまだ遠いです。
気長に見守っていてくださいまし( ˇωˇ )✧*。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.

よろしければサポートお願いいたします(´;ω;`)! ご支援いただいたサポート費は著作権の使用代やイベントの運営費などに使わせていただきます。 細々と続けていくために、細々としたご支援をしてくださると嬉しいです! どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m