それもひとつの愛のかたち
ちょ…!!!血迷い三連休は逗子で終われなかった。
クライマックスは今日も今日とてよなよなえ〜がに待ってた。
ずっとみたいみたいと思いつつもFilmarksの評価もまあまあだし…と何となく乗り気がしなくてずっと見れていなかった「One Day」が凄まじく良くて、(食べログ信者になりすぎちゃダメなのと一緒だね。。。いつも利用させてもろてますけど!)一人じゃどうにもこうにも抱えきれなくてnoteを開いた次第である。。
映画を観る前からなんとなーくストーリーは知ってたから、この映画はたぶん人類が未来永劫あーだこーだ議論を交わせるであろう「男女の友情は成立するのか問題」について考えさせられんだろうなと思ってたら、もっとレイヤーが違う話だった。
常々思うことだけれども、恋愛も友情も当の二人にしかわからないから、中途半端な関係だって桜井さんに言わせてみれば「それもひとつのLOVE」になるんだろうし、恋愛くらい人の目気にせず後先気にせず、好きにやらしてくれやと!!!
「付き合う」や「結婚」だけがゴールではないし、自分が望む形は自分しかわからない。
一緒に居られる時間はまさにその時間しかないんだから、だとしたらその瞬間を最大限とびっきりステキな時間にしたい。
明日がくるかわからないんだったら、どれだけ自分にとって特別な瞬間を積み重ねられるかじゃなかろうか。
それが今を生きるということじゃなかろうか。
それが夜眠りにつく時の、いつか死にゆく時の満足感を作るんじゃなかろうか。
…と深夜に一人鼻息荒めにキーボード打ってるなう。。
日本がオリンピックで沸いている時に〜〜完全に波に乗れてな〜い!
ニュースを見ても映画の興奮冷めやらぬでぽかーんだよ…
こりゃあ寝るのに時間がかかりそう。
あっちいけドーパミーン!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?