見出し画像

文鳥の名前問題

飼うことを決意した文鳥。

さて、名前はどうする?

命名は、夫にまかせることにした。

文鳥と暮らすのが初めての夫に少しでも愛着をもってほしかったから。

ペットショップへ向かう途中、ペットショップにいる間、そして帰宅する車の中。

ずっと言葉少なめで反応の薄かった夫。

もしかして、実は文鳥飼うのそんなにのり気じゃなかったのかな?なんて何気に不安だったんだけど。


自宅に到着する間際、

「決めた!ぶんちゃんにする!」

って。


無言の間、ずーっと名前を考えていたらしい。


ぶんちゃん。


多分たくさん考えてくれた結果の「ぶんちゃん」。


うん。ぶんちゃんにしよう。


単純かもしれないけど、夫の愛情はたっぷりこもっている名前だもん。


ということで、我が家の文鳥の名前は「ぶんちゃん」といいます。


名前の由来は・・・。
そのまんま笑

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?