見出し画像

購入本やら何やら。2020.11.30

 久しぶりに写真を上げておく。
 下の7冊中6冊は本日発売の新潮文庫の新刊。一番下はヤマザキマリさんの新書。
 自分が頭がカタいのを自覚しているため、発想が柔軟な作家さんの本を選んで読むようにしている。創作を始めてから痛感したのだけれど、小説書きには致命的な弱点なんだなぁ……。そんなわけで、ブレイクスルーポイントはいつも探している。感想はいつも読書メーターで叫んでおります。
 上に乗っているのは一番コフレ。セーラームーンだったので探しに行って引いてしまった。F賞のメイクアップバイカラー、C賞のムーンコズミックパワーチークが当たった。敏感肌だけどチークなら使えるかな、グラデーションになってるし。バイカラーのほうはムーンとウラヌスが来てくれた。運命を感じますな。こんな時期でなければリップが当たってくれても嬉しかったのに、最近くじの引きが良くなっていて怖い。次も一番コフレで、カービィだ。練り香水と口紅が欲しいぞ。

 メイクは何の予定がないときも毎日する派で、チークに限るといつもはコフレドールのものをメインで使っている。気を抜いているときはスザンヌ。メイクが特別好きというより、自分に気合を入れるためにしている感じ。近所の方々の眼もあるので、普段あまりひどい顔でいられない。女性として綺麗でいたいという気持ちもなくもないけど、決してそれがメインにはならないのがわたし。今はマスクにつかないリップ難民になっている。もともと冬はマスクを着用するものだとは思っていたけど、こんなに嫌だと感じるようになったのは初めてです。早く世界よ元に戻っておくれ。

 脱線した。本は明らかに買いすぎなので、今週末まで書店に行かないようにしたいけど、たぶんダメだな。変なストレスが溜まっている。セーラームーンもコンビニを再訪するころには売り切れていてほしい。ラストワン賞を狙うと泥沼になってしまうから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?