見出し画像

春雨の花々とひとり部屋


おはようございます🤗


色々な騒動が全て
昨日までにキレイに片付き
やっと春の花を安心して
愛でられるようになりました✨


高校の北側のさくら🌸
こちらは満開✨✨


密かに。
3月24日(金)は、Mちゃんの
担任の先生と学年末の面談を(笑)
その日は、修了式。

Mちゃんは、
二学期に登校できなかったり、
テストをほぼ受けられなかったにも
かかわらず


三学期のがんばりと
最後のテストを10科目全て
受けられたこともあり
高2の全ての単位が取得できました✨


学校を辞めるかどうかの
9月の事態から考えると
奇跡としか私には思えません。


Mちゃん自らの意思で
もう一度学校に行き
お友だちや先生とやっていこうと
いう気持ちから


沢山のサポートと
本人のがんばる気持ちと努力が
学校の管理職の方々にも伝わって
いたとのこと🥲


学校の先生の不祥事の
のことばかり社会では
取り沙汰ざられがちですが💧


地道にがんばっている先生方も
たくさんいらっしゃることも
私とMちゃんは実感でき
嬉しかったです✨


担任の先生と泣きそうに
なりながら、お話ができました🥲



4月からのことをお願いし、
校門までお見送りまで
していただきお別れします🙏



※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


帰り道は、雨に降られながら☂️☔️
沢山の春の花を撮影✨



クロッカス→ムスカリ
です
🙏つづじ♪さん
教えていただきありがとうございます
🤗




アイリス


ノースポール✨






※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※

そして、昨日は
ざんざん降りの雨の中☂️☔️


久しぶりに3人でいっしょに
病院🏥に行き
その後、楽しく昼食を✨✨


『Tsugumi』さんに
3人できたのは初めて


Mちゃんは、鯖の味噌煮御膳
ここのお店の鯖の味噌煮だけは食べられる(笑)


Mくんは、煮込みハンバーグ御膳


私は、珍しく
サーモンアボカド🥑お茶漬け


色々な話が和やかにできました✨


そして、


午後に予定通り
Mちゃんのひとり部屋作成の
ためのグッズを
Mくんが買ってくれました✨



自宅に戻ると
この家に越してきてから
初の家具の大移動!



3人で力を合わせて、
MくんとMちゃんの部屋の
机をチェンジ❣️



他の備品や私の仕事関連の
全てのファイルケースも
同時に真ん中の部屋に


→普段は私の作業部屋ですが、
Mくんが帰宅したときには、
Mくんの居場所になります☺️


3coinで見つけた電池式
スノーボール⁉️
軽くて熱くならずに安全



こちらも3coinのもの
ムーンライと
叩くと色が変わります☺️


夜になり、
Mちゃんの新居(ひとり部屋)
ピクニックシートもひき
オリーブチキン🍗と
ノンアルビールで乾杯🥂✨



3人で、
自然と雪男⛄️さん亡きあとの
ことの、それぞれの思いを
語りました🥲


テーブルの上に置いた
パワーストーン🪨たちと
天使👼👼👼たちも嬉しそう😆



ひとり部屋おめでとう㊗️🎉


※※※ ※※※ ※※※ ※※※ ※※※


夜になり、
急にMちゃんは、
『絶対にこの曲は未完のまま』

と言っていた、ショパンの
『別れの曲』

をひきはじめました。。




弾き終わると涙が。。


3人で拍手👏した後
抱き合いました✨


『別れの曲』


6年半の歳月を経て
完成したようです。


次のステップに
行くことに決めたのですね✨✨


そして、私もMくんも
小さな春の一歩を
今日からはじめます☺️



お読みいただき
ありがとうございます😇🙏✨

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?