見出し画像

「マグロのカタキ(みんなのカタキver.)」のご紹介

どーーんも!
ぶんちゃんです!! 

先日発表したオリジナル曲『マグロのカタキ』
たくさんの方に聞いてもらい感想をいただくことが増えてます。
ありがとうございました!!

そそそそそそそ…そして!!
この曲を歌ってくれる方も現れたのですー😭
感謝の気持ちと共にこの曲を歌ってくれた勇者たちをご紹介させてくだせぇ!!!

また12月末までの期間限定ですがとみにぃさんのご協力のもとで無料MIX企画を開催しております。
そちらも記載しますのでスクロールして是非ご覧ください!

①マグロのカタキとは

次男の言い間違いからヒントを得てノリで生まれた曲です。
たくさんの方のご協力があり動画が完成。
(記事の最後にご紹介してます!)
動画と音源を各プラットフォームで配信しております。

使用に関するガイドライン&オフボーカル音源置き場
が別の記事にあります。
YouTubeやニコニコ動画の説明欄にリンクがありますが、
このまま下までスクロールして『とみにぃさん協力マグロのカタキMIX企画』の項目にリンク貼ってます。

②歌ってくれた伝説の勇者たち(配信順)

聞いてくれ!!この勇者たちを!!!
ありがとうございましたぁぁぁーーー!!!

※歌ってくれた方!是非教えてください✨
ココに紹介しますー!!
・とみにぃさん企画ではない方
・セルフMIX
・伴奏Remix(インストのみも可)
・替え歌も大歓迎ですよ!

🐟とみにぃさん

🐟rinrin0423さん(にぃにぃMIX)

🐟けいこさん(にぃにぃMIX)

🐟グイグイきよみさん(にぃにぃMIX)

🐟えむっぴさん(にぃにぃMIX)

🐟ミモレットさん(にぃにぃMIX)

🐟ぶたまるさん(にぃにぃMIX)


🐟乃田真緒さん(にぃにぃMIX)

🐟しぃちゃん(にぃにぃMIX)

🐟セーラジさん(にぃにぃMIX)

🐟びぶらんさん(にぃにぃMIX)

🐟しのっちさん(にぃにぃMIX)

🐟山口敦子さん(にぃにぃMIX)

🐟さあちゃん(にぃにぃMIX)


みなさんありがとうございましたー!!


③とみにぃさん協力『マグロのカタキMIX』企画について(終了しました)

・よくあるボカロ曲と同じくオフボーカル&サムネイル用画像を配布しております。

ボカロ曲として発表したこの曲は、よくあるボカロ曲にならってオフボーカル音源を配布しております。
ガイドラインに沿った上でみなさんが歌って配信することを許可しています。
音源やガイドラインはこちら!

・歌ってみたいけど、録音とか編集わかんない…

いや、歌ってくれる人がいるなんて思わなかったんだよ…。
だから発表だけして終わろうと思ってたんだけど…。

歌いたいって言ってくれる方がたくさんいて嬉しかったんです。
でも!
普段は歌配信したことがない。録音のやり方がわからない。
そんな声をいただいていました。
私がMIXしたいけど、依頼がたくさん来ていて手伝えない…。
そこで!
ある方に相談したらぶんちゃんに代わってMIXをやってくれる事になったのです。

・業務提携!とみにぃさん!!

マグロのカタキを歌ってくれた時に提案と相談をした所、MIXを快く引き受けてくださいました!!

ぶん
「料金設定をして収益はにぃにぃが全部もっていってね!」
にぃにぃ
「無料でやっちゃる!!」

神様爆誕です。

・12月末締め切りで「マグロのカタキ」にぃにぃMIXします!

ぶんちゃんもしくは直接とみにぃさんにDMをください。
欲しいデータは『伴奏抜きの無加工のボーカル音源』です。

こちらのデータを
・Dropbox、google drive、ギガファイル便などのクラウドサービス
・stand.fmのURL限定配信で投稿(こちらで音声を抽出できます)
音声が入ったURLをください。

・とみにぃさんは音響屋さん

私は専門用語もわかってないまま感覚でDTMやってます(暴露)
でも!
とみにぃさんは違いますので、わたしよりも丁寧なMIXをしてくれます。
またピッチ補正などのプラグイン(高級品)も持っていますので、多少音程を外しても希望したら直してくれますよ!

・録音の仕方の動画も作ってくれました!

参考にされてくだされ!
もちろん直接DMで聞いても対応しますのでわからないことは聞いてくだされー!

MIXしてもらった方は、ワイの事はええから!
にぃにぃ神の宣伝をたのんます!!

無料のにぃにぃMIXは「マグロのカタキ」のみです。そのほかの楽曲のMIX依頼はとみにぃさんと価格交渉されて下さい。

【とみにぃさんSNSリンク】

・Twitter

・stand.fm

・YouTube



④マグロのカタキ制作協力 ご紹介

イラスト提供「カノコさん」

・Twitter

・stand.fm

・YouTube(イルカノコ)

・Instagram(鹿音)

https://instagram.com/kanon_painting_music


動画制作「あんでぃーさん」

・Twitter(声遊団)

・stand.fm

・note(制作依頼について)


多くの方のご協力でこの曲がもりあがり、協力してくださった方のご紹介ができることが幸せです。

ワイはええからここに載ってる人たちを覚えて帰ってね!!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!!


ぶんぶんまるふみ連絡先

いつもぶんぶんまるの活動をサポートしてくださりありがとうございます。頂いた収益は主に機材やプラグイン参考書の購入。家事を手伝って音楽活動の時間を確保してくれた子どもたちへのお礼(お菓子代)に使わせて頂いてます。