見出し画像

「今日の注目記事」に選ばれました。

なんか、なんか、なんか(秋津くんの口癖を真似てみました)、ちょっと前に書いた記事が昨日noteの「今日の注目記事」に選ばれたようです。ありがとうございます。

夏じゃないのに。

これまで、一年に一回「今日の注目記事」に選ばれ、それが毎年夏に書いた記事なんです。昨年選ばれたのは、万ちゃん寿恵ちゃんのドラマに思いを馳せたグルメ記事でした(記事の後半に貼りつけています)。

しかし、今回は「行ってみた」「やってみた」系の記事。湖池屋さんの工場見学に参加した話です。

「今日の注目記事」に選ばれる基準をいまいち分かっていないのですが、何はともあれ、読んでいただきありがとうございます! うれしいです。

最近の記事はほとんどドラマネタになっておりますけども、日常のクスクス笑いから、爆発寸前仕事のまじめな話まで、いろいろ書いております。今後とも、ぶんぶんどーnoteをよろしくお願いいたします。

年に一度が終わったので、もう夏はないかも(笑)。いえ、がんばります。


昨夏選ばれた「今日の注目記事」はこちら。

***

ところで、まひろと道長の哀しい逢瀬について書こうと思っていたのですが、早くも2026年の大河ドラマの主人公&主役が決定したというニュースが届きました。タイトルは『豊臣兄弟!』。なんか『宇宙兄弟』みたい。

主人公は豊臣秀吉ではなく、その弟・秀長です。そして演じるのは仲野太賀くんですって! ですってよ、皆さん!! これは期待してしまいます。大河ドラマの主人公を太賀が演じるのね(スベッた?)。で、秀吉を演じるのは誰? 他のキャストの発表も楽しみです。


この記事が参加している募集

振り返りnote

今こんな気分

記事を読んでくださり、ありがとうございます。世の中のすき間で生きているので、励みになります! サポートは、ドラマ&映画の感想を書くために使わせていただきます。