コムドットファンの被害者意識に腹が立つ

私は障害者です。
私の被害者意識が社会や人との関係の中で
どれだけ理不尽に強い力を発揮できるのか
たくさん使ってきたからわかる。
私が障害者じゃなかったら、弱者じゃなかったら
許されないことが人生にたくさんあった

コムドットの一部ファンへ

コムドット一部ファンを見てると
被害者がいれば自分の考える加害者に
悪口をいくら言っても良い、
むしろ被害者のために言うべきだ
と考えている人がたくさんいるように見える

自らの暴力性を肯定し
相手の暴力性を否定するために
被害者とか誹謗中傷とか弱者とか
安易に持ち出しているのを見ていると
やり方が陰湿すぎて気分が悪くなる。
巻き込まず堂々とやってくれ。

説明するより実際の画像で見せる

これはコムドットの動画コメント欄のあるユーザーのコメント

・誹謗中傷を止めたい
・あなたに実被害はあるのか?
・いじめを見てみぬふりをするのは共犯

誹謗中傷を失くしたい人の言う事か?

コムドット以外には容赦がない

私はSNSでこれを言われたら誹謗中傷とまでは考えないが
これを言ってる人間が誹謗中傷をなくしたいと言っているのは
気分が悪い

加害者になる覚悟を持って
きっちり批判しろよ
悪口を言っても良い理由をずっと述べているけど
理由さえあれば言って良いのか?

もう一例


コムドットコメント欄
平成フラミンゴコメント欄

加害者意識の欠如


被害者意識はあるのに加害者意識は全く無い
正義感を持ってまっすぐ全力で攻撃してくる姿勢が怖い

最後に

被害者とか弱者は怖いよ
本気で弱者が悪意をもって騒げば
大きな問題にできる時代だから。

しかしそれを盾に使って自らの暴力を
肯定するのを見ていて反吐が出る。
私が障害者として
社会に何度も適応を試みることができるのは
理不尽な社会の中で力強く活動してくれた人のおかげだ
私は被害者や弱者として散々助けられてきた身だ。
こうも安易に使ってほしくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?