見出し画像

文袋新作「大仏」

画像1

だ、だ、だ、だ、だ、だいぶつ‼️
ふふふ。いい感じ。

これは与謝野晶子が
美男におわす、と書いた
鎌倉の大仏さまです。

豆絞りのようなミニ大仏さまも
その上にどーんと現れた大仏さまも
鎌倉に本店があった
拭うさんの手ぬぐいです。
拭うさんは今はもうないのですが
手元に大仏さまの手ぬぐいが
残っていました。

横浜に住んでいた頃
鎌倉の大仏さまの
その大きさや眼差しは
あたしの癒しでした。
心が曇り、晴れない時
京浜東北線に乗って鎌倉へ行きました。
静かにこころが寄りかかれる存在でした。


読んでくださってありがとうございます😊 また読んでいただければ、幸いです❣️