見出し画像

いつまでもあると思うな親と生物多様性。

生物多様性、生物多様性…と、どこへ行っても連呼する、池田雅子

何故、生物多様性を連呼するのか?

先ず、生物多様性って、難しい言葉だからと言われるけれど、もっも覚えにくい言葉は沢山あるのだけれどなぁ。難しいんじゃなくて、どちらかというと「興味がない」ではないか🙄

難しいんじゃなくて、自分には関係ないと思っているんじゃないか?

いつまでも、あると思うな親と金!という言葉があるけど、いつまでもあると思うな親と生物多様性😁

無くなってからでは手遅れ何だけど😝

人といつ生物の存続を考えないとすると、生物多様性を考えなくてもいいんだねど。

私達は、沢山の生命に支えられている。そこへの感謝を忘れたら、それはそのまま、表現されてくるんだろうな

#生物多様性

#連呼

#池田雅子

#難しい言葉

#関係ない

#手遅れ

#地球温暖化

#持続可能

#生命

#生命

#環境

#いつまでもあると思うな親と金

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?