見出し画像

サバイバル(オーディション)番組を観て思ったこと

今、アイドルのデビューを懸けたサバイバル番組を観ているのですが、思ったことが一つ。

上位グループ(デビューの可能性が高い)と下位グループ(デビューの可能性が低い)に別れているのですが、
圧倒的に上位グループの方が危機感が高いと感じました。

上位グループは熱があっても練習をし続けるのに対し、
下位グループは捻挫をしたら練習を見ているだけ。

足を怪我しても歌は歌えますし上半身は動かせるのに、そこまではしない…。
※単純に編集で映っていないだけかもしれませんが。

そのマインドが、上位と下位を分けているのかなと思いました。

自分は上位のマインドを持つように意識したいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?