見出し画像

私はちっとも頑張らない人になります

最近走り続けてた。
歩いてたのかもしれないけど、とりあえず立ち止まってはいなかった。
だから立ち止まってみよかな、と思う。

休憩、と言うよりも、立ち止まらないと出来ないことをやる。

あと、一切頑張らないことにしてみる。
好きなコトだけしてみる。
つまり、ちょっとでも無理してることは辞める。
気合入れなきゃ出来ないことは辞める。
(最低限の家事は仕方ないが)

書道辞めてみる。
時間をわざわざ確保して自分に強制しないと出来ないんだもん。
これはきっと好きじゃないってことだと思うんだよ。
過去と未来は別として、少なくとも今は。
代筆も辞めます。
今はそんなに書きたいと思わないから。
きっとこんな気持ちでやってもお客様に満足いただけないと思う。

あと、バイトも辞める。
8月10日まで働いて、それ以降は“無期休業”ということになる。
(オーナーご夫婦がご厚意で、辞職ではなく休業扱いにしてくださった。)
完璧な販売員を演じることに疲れた。
けど、長年やってきたそれを、急に辞めることが出来なくて、仕事が苦しかったのだ。
いつか、自然体の自分で接客できると感じた時に戻らせていただきたい。

手帳。
習慣化しようと思ったけど、やっぱり辞める。
書きたいときに書きたいことを“なんでもノート”なるものに書き殴るのが私のスタイルには合っているようだ。

数が多くなり過ぎたSNSも絞る。
X、インスタやめます。
YouTubeとnoteに絞ります。
どちらも一切飾り気ナシの素でいきます。
洒落た感じもなく、他人にとって有用かどうかも気にせず、淡々と自分の為に更新していきます。
(もちろん観てくださる方、応援してくださる方が居れば、それは素直に嬉しいです❤)

小さい事だと、毎日きっちり風呂掃除するのも。
現時点で習慣化出来ていないものを習慣化しようと努力することは一旦やめようと思う。
またそういう流れがきたら、その時に。

お小遣い制も挫折だな、こりゃ。
欲しいものを欲しいときに買うよ、私は。
もちろんある程度節度を持って。

こんな我儘な生活が許されるのは、旦那のおかげだなぁ。
でも、私はその分これから巻き返すから!
恩返しは必ずするから!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?