見出し画像

大丈夫だよ!

みなさんは、自分や家族に対して酷いことをしてきた相手を許すことができますか?
私は、10年近く経った今でも許せない出来事があります。
今思い出しただけでも腸煮えくり返ります。
相手に対して不幸になればいいって、そう思ってしまいます。

その人は自分たちの店を構えていてSNSを更新したりもしています。
頻度は落ちたものの、今でもたまーにチェックしています。
閉店の案内でも出ていないかと期待しながら。

こんな腹黒いんですよ、私って。
大概のことは水に流す私ですが、この件だけは多分一生忘れられない。

だけど、この2人の許せない仕打ちがあって方向転換したからこそ、今の平和な暮らしがあるのも事実。
そう思うと、感謝すべきなのか??とも思ったり。
つまりはさ、悪いことも見る角度を変えると良いことに変わっちゃうんだよね。


これを読んでくださっているあなた。
もしかしたら、今日すっごい最悪なことが起こって怒りや悲しみや失望などで暗闇の底に居たりしませんか?

でも大丈夫だよ!!
この暗闇をグググっと蹴飛ばして、飛び出したらさ、そこにはすっごい素敵な出来事が待ってるって私は知ってる!
暗闇にぶつかったからこそ出会える素敵な出来事があるんだよ!!
必ず待ってる!!
それを私は知ってるから、私を信じて安心して前を向いてみてよ!

大丈夫だよ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?