見出し画像

嫌なことを思い出した時の対処法を発見

ボゲーっとSNSを眺めていたら、神的ツイートが流れてきた。

「嫌なことを考えても給料は一円も発生しません」


そうだよ。そうだよ。

一円もお金をもらえないんだよ。お金にならないんだよ。

それどころかストレス増幅して、うつ病や癌や高血圧になるリスクのほうが多い。

私の場合、会社での嫌なことよりか10代20代のころの嫌なこと思い出す頻度が多くて、今更なあとは思いながら寝起きや寝る前に思い出して嫌な気持ちになる。
親のこととか、嫌がらせとか資格詐欺とか小学校とか。
大人はネグレクトされている小学生に対しても救いの手は差し伸べない。かわいそうだなと思いながらも面倒なことに巻き込まれるのはみんな嫌なのだ。
「貧乏な子供を見て、かわいそうだと思う自分はいい人」と思いたいだけなのだ。
そんな分かりきったことぐるぐる考えてしまう。

投資詐欺や殺人のニュース記事読んで、過去の自分の記憶と連動して嫌な気分になる。

嫌な過去思い出してもお金もらえないんだ。

思い出しそうになったら、「お金は一円も発生しないんだよ」とケチな私に言い聞かせることにする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?