見出し画像

あと1カ月

どぅもー❗️こないだやっとこさ歯の治療がひと段落したけど「あんまり左奥歯では噛まないように」と、歯医者さんに釘を刺されたうじゃです🦷

こちらの本番まであと1カ月を切ってます‼️

と、言う今日の稽古。今日は全部じゃないけど半分くらいは台本覚えて稽古に臨んだつもりだッタンですけど、まー駄目でしたね😅

ま、最初ね〜役を広げようと思ってとある芸能人の真似を稽古して臨んだら大失敗🤣モノマネ苦手なんですけど、そもそも真似をしてる事が身体に馴染んで無いのに発したらあかんのですけど、更にセリフちゃんと入ってないし、私緊急すると早口になるんですけど、その人は独特のゆったりとしたテンポで喋るので家でリラックスしてやってたら自分的にはイケてた(笑)って過信してました😜稽古場で皆の前で披露する緊張感は尋常じゃなかったんですが、やはり撃沈。

でもね、やってみて良かったと思う。普段やらない事をやってみたら自分を知れますよね、向いてる向いてないとか、弱点とか。強みとか。そういう試行錯誤をあと1カ月、まだまだやってみたい気もするけど・・・

先ずは台本ちゃんと覚えて、土台をしっかりしないとだな‼️

と言う基本的な事を思い知らされました稽古でした。あと1カ月を切ってますが、最後まで踠いて頑張ります‼️

まだまだスタートしたばかりの劇団です。色んな状態、環境の方に「演劇の可能性」を観て欲しい。ユニバーサルが1番遅れてる演劇界に風穴を開ける為のご協力お願い致します‼️