見出し画像

『めんどくさいこと』を前向きに取り組むコツ。

『やりたくない…』

『めんどくさい…』

そんな時、こんな風にとらえてみると少しやる気が湧いてくるかも?です。


『あげる』と『いただく』

『やってあげる』

『してあげる』は、

相手に“あげる”です。


『させていただく』

『やらせてもらう』は、

自分が“いただく・もらうです。


せっかくやるなら、『させていただく』

そんな風に思ってみる方が、お得そうじゃないですか。


今やっていることは自分の成長につながって、周り回っていつか自分に還ってくる。


“自分のため”

そんな風に思えると、ちょっとめんどくさいことも少し前向きに取り組めるような気がします。


キレイな下心?をもつ

『やらせていただきます』の『いただきます』の部分に、ほんの少しキレイな下心を持ってみる。

キレイな下心とは?……


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?