見出し画像

【驚愕】継続のパワーを理解しよう

こんにちは。ぷまっくです。

今日は継続のパワーについてお話します。

皆さんは今までの経験でどれだけ継続したものがありますか?
私は小学校~大学まで16年間野球を続けていました。
これは自分が楽しくてやっていたので続けられたのだと思います。

社会人になってからはどうでしょうか?
なかなか継続していることがない人もいるかと思います。

これは自分がワクワクするものや、情熱をかけられるものが
少なくなってしまっている証拠でもあります。

まずは自分が楽しめるものや、苦にならないような
歯磨きをするかのごとく出来るものごとを探してみましょう。

そこで大切なのが【継続】です。

この継続できるかできないかがとても大切になってきます。

どれだけ才能があって取り組んでいても

続けなければ意味がありません。

よく漫画であるじゃないですか。

いつも才能だけで部活をやってる奴を

いつか主人公が抜いちゃうみたいな。

結局この世の物事に才能とかはほとんど関係なくて

続けた人間が最後に勝つんです。

諦めずに最後までやり遂げた人が勝つんです。

なぜ最後までやり遂げる人が勝つかは誰でも分かると思います。

99%の人が諦めるか途中でやめるから。

イチローも幼少期は「お前なんてプロ野球選手になれるわけがない」なんて言われていました。

しかし、最後には世界一の選手になってしまいました。なぜなれたのでしょうか?

それはただ続けたから。それだけと言ったらおかしな話ですが続けるだけでなんでもできてしまうんです。

メッシも言います。

努力は報われるんじゃない、報われるまでやるから努力と言うのだ」と。世界一のコトバは響きますね。

テレビで観ているスポーツ選手は華やかに生きてきたように見えますが、その裏にはしっかりと努力があっての成功なんです。

才能とかセンスとか言って指を加えて見ているだけの人にはいつまで経ってもイチローやメッシの目にも止まらないでしょう。

彼らに一つ才能があるとしたら続ける才能があったからですね。

そしてその続けられる要因は情熱です。

自分がワクワクしたり時間を忘れるくらい没頭できるものに巡り合えばおのずと努力ができてしまいます。

じゃあその没頭できるものを見つけるためにはどうしたら良いか?

それはなんでもやってみること。

これしかないです。経験もしないで自分が楽しいかどうかなんてわかるわけがありません。だから実際にやってみて肌で感じてみるしかない。

行動しましょう。それしかないです。

成功者が口を揃えて言います。

考えてから動くことはない、動きながらあれこれ考えるんだ」と。

まずは興味があったり少しでもやってみたいなと思っていることがあればやってみましょう。

続けることが大切だとお話しましたが、

続ける前に続けられそうなものをとにかくたくさん漁って触って探すんです。それには行動が必要です。

これからの時代は自分で動けばなんでもできる時代です。行動したもん勝ちです。

皆さんも一緒にどんどん考える前に行動しましょう!


ではまた(^^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?