もう一度行きたいお店※随時更新


焼肉

炭火焼肉ホルモン まるは /五反田

炭火焼肉ホルモン まるは - 五反田/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)
どのお肉もすべてが美味しかった。そのなかでもやっぱりホルモンは特別美味しい。

万両 /大阪

万両 天神橋店 (マンリョウ) - 南森町/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)
大阪の焼肉屋さん。安いのに食べたもの全部美味しかった。ワインは飲まなかったけど種類が豊富。ウイスキーもいいものがあった。私の行った天神橋店は石で焼ける。

たん清 /秋葉原

たん清 (タンキヨ) - 秋葉原/焼肉 | 食べログ (tabelog.com)

寿司

鮨m /表参道

鮨m - 表参道/寿司 | 食べログ (tabelog.com)
ランチで来訪。いままで食べた中で一番美味しいと感じたし、ペアリングの日本酒もすべてが美味しかった。

ラーメン・つけ麺

海富道 /神田

炭火焼濃厚中華そば 海富道 (しーふーどう) - 神田/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)
海鮮だしラーメン。初回は甘海老をチョイス。他の味も食べてみたい。

周郷 /新橋

麺屋 周郷 (すごう) - 新橋/つけ麺 | 食べログ (tabelog.com)
つけ麺。行列に並ぶの覚悟だけど、美味しい。丁寧に作られた味。

ビリケン /浅草

中華ソバ ビリケン (Homemade Noodles BILLIKEN) - 浅草(東武・都営・メトロ)/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

金龍 /神田

つけめん金龍 - 小川町/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

そば・うどん

ひら山 /浅草

浅草 ひら山 - 田原町/そば | 食べログ (tabelog.com)
お昼に来訪。雰囲気もいいしお蕎麦も美味しい。ぜひ次は夜にお伺いして日本酒を飲みたい。


カレー


ダージリン / 本郷

私が甘いのが好きなためだと思うけど、ビリヤニ大澤とかも食べたけどここのビリヤニが一番好き

居酒屋

洒落者 /浅草

立呑み 浅草 洒落者 (シャレモン) - 田原町/居酒屋/ネット予約可 | 食べログ (tabelog.com)
浅草近辺に住んでいた時によく行った。おつまみも少量で食べやすいし、意外な組み合わせのものもおいしい。そしてとにかく安い。珍しい日本酒も一合から格安で飲める。あと店員さんも最高。

モンブラン /浅草

モンブラン 浅草店 - 浅草(つくばEXP)/ハンバーグ | 食べログ (tabelog.com)
これはハンバーグ枠ではなく居酒屋枠で。確かおかず二品とドリンク一杯というセットがあって、それが〇。夜は昼よりも空いてる気がする。

パン

エディアールベーカリー /新宿

エディアールベーカリー 新宿本店 (HEDIARD) - 新宿三丁目/パン | 食べログ (tabelog.com)
美味しいパン屋さんの割にそこまで高くない。クリームパンが美味しい。赤い紙袋がかわいい。


スイーツ

Rodda's /銀座

ロダス (Rodda's) - 銀座/洋菓子 | 食べログ (tabelog.com)
スコーンも美味しかったけどクロテッドクリームが最高すぎる。小さいサイズもあるので配りたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?