見出し画像

iPadで絵を描こう

こんにちは、imakoです。
小さい頃から絵を描くことが好きで、どこに行くにもスケッチブックを持っていました。

好きなのはガラスとか生き物(猫や人)を描くときで、たまに海をかいてみたり。

家族でフランスへ旅行へ行ったときは、ルーブル美術館にいってミロのヴィーナスをスケッチしたり。

カフェでお茶している時に勝手に隣の席のフランス人のおじ様を描いたりしていました(小学生の頃です 笑)。

そんなわたしも30代になって、デザインの仕事を10年ほど続けてきました。
仕事が嫌いになったわけではないけれど、もっと自由にやりたいな、あれこれ手直しするのが嫌だなぁなんて、仕事ではあるまじき考えが浮かんだり。

それで、ここ一年ほどは、あまりデザインの仕事が楽しめていなかったんです。

自由にやるなら、個人でやるしかない。

でも一度きりの人生、なんでもありだと思って
思い切って仕事を辞めました。

まずはiPadでも買って、好きだった絵を思う存分描いてみようかなぁと。

自分の人生、こんなに計画せずに動くのは初めてです。

でもね、年齢ばかり気にしていたら
いつまで経ってもなにもできない。

いつだって「いま」が一番若い。

いましかない。

今の連続が、人生。

これからはそう思って楽しく生きてみようかなって、思っています^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?