見出し画像

Day4【価値を生み出すこと】

2023年10月末は『名目GDP日本がドイツに抜かれて4位に』というニュースで盛り上がっていました。

ドイツも経済や産業が停滞している国だという認識ですが、インフレ政策で物価が急上昇していることの影響も大きかったようです。

そんな中で、しれっと円安を悪者にしている報道に違和感を感じました。円安で輸出企業やインバウンド需要を掴んだ事業はめちゃくちゃ潤っているはず。事実、弊社の業績は絶好調です。

近視眼的な情報しか流せないニュースチャンネルは、見ないようにしようとあらためて思いました。

それとともに、他人の批判をしている時間ももったいないので、もっと無駄なことを止めて何かを生み出すことに集中しなきゃと小さな決意をした週末でした。

(スクショはTBS NEWS DIG:https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/803404?display=1)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?