見出し画像

おじさんは感動した

昨日の大学野球観戦にて感じたこと。

※ 全チームがそうとは限らないことと、公式戦ならではのこととして携えております。

國學院大と仙台大共にプレイ中に互いを応援して鼓舞して良いプレイは自分の事のように喜んで、失敗してもとにかく明るく強く励まし合う。自分のプレイの如く。守備からベンチに戻る時も当然盛り上がる。これがチームの団結力の一つなのだろうなぁ。野球って個人競技の側面を感じるけどやっぱりチームスポーツなんだなぁと思い出させられました。

彼らはまるで兄弟や家族の様だった。グラウンドでそんな呑気なことをを語るおじさんがいる一方、本人達はプレッシャーの中でチームへ貢献する為に死に物狂いだったでしょう。こんなに素晴らしいチームならば死に物狂いになるよなぁ、とまた呑気なことを言ってみる。

おじさんは感動した。

大学野球の公式戦観戦、超おすすめです。安いし。

広報らしさ皆無でごめんね(ハート)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?