見出し画像

「やきとり宮川」メインの鶏料理も美味しいけれど、ビール・シャンパン・日本酒がすごい

「赤坂インターシティの地下1階にある焼き鳥屋さん、と言っても煙もくもくビール片手におじさんたちがガヤガヤ飲む居酒屋とはちょっと違うビストロのようなちょっとおしゃれなお店。
白い唐揚げすごい卵かけご飯が評判とのこと。

まずはビール。

グラスが竹をイメージして作られたという何ともおしゃれで、そこに注がれた生ビール(サッポロ黒ラベル)は滅茶苦茶美味しい。
タンクを毎日ちゃんときれいに掃除しているそう。さすがです。

食べ物は、やきとり盛合せ白いから揚げ、それからトマトとトマト鶏わさだし巻き玉子などなどたくさんいただいて、数量限定というすごい卵かけご飯を〆用にキープ。

トマトとトマト
だし巻き玉子
すごい卵かけご飯


ビールのあとの飲み物は、なみなみスパークリングワイン
日本酒の升酒のように表面張力を利用した見事になみなみにサーブされて、味も甘すぎず香りも良くてとっても飲みやすい。
それから日本酒は生辛
すっきりしすぎなくらいすっきりしていてこれがまた飲みやすくて激ウマ。

お料理の味は濃くもなく薄くもなく、これ!というのはなかったけれどいわゆる普通に美味しい。
6人でたくさん食べてグイグイ飲んで58千円くらい。
うぉっ、高っ!と思ったけれど、美味しかったし、お店の人の対応もとても良かったので良しです。
ランチで白いから揚げ定食などもあるようなので次はお昼と、夜にあの美味しいビール&スパークリング&日本酒をまた飲みに行きたい。

#やきとり
#赤坂


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?