見出し画像

「社会は研究者に何を求めるのか?」

先日、「若手天文教育普及ワーキンググループ」にて「社会は研究者に何を求めるか?〜アウトリーチ活動を通して感じたこと〜」というテーマで講演をする機会がありました。

「社会の科学技術への関心」「研究者だからこそできるアウトリーチとは?」「私が実際に行っている活動について」など、いろいろなテーマを盛り込んだ内容となりました。講演スライドはこちらから見れます。

また、講演の様子がYouTubeにアップされましたので、是非、そちらも御覧ください!動画リンクはこちらです。

具体的には、以下の画像のような話をしました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?