見出し画像

本能

先日3年ぶりに彼氏ができました。
1週間で浮気しました。

この3年間はなんだか男の人を好きになれず。
不特定多数にチヤホヤされることが好きなのでその状況に甘んじて生きてたんですけれども。

流石にそろそろ何かないとなぁと思い勃ち。
いにしえから論争される
「自分の好きな人か・自分を好きな人か」問題について初めて後者を選んでみました。

最初は浮かれたんですけど、やっぱり自分に気持ちがないと「してあげてる感」が出ちゃうんです。

受験といい就職といい、なんか無理そうなところを目指して何個も落ち、しぶとく食らいつき続けて勝ち取った!みたいなサバイバルをしてきた女なので

簡単に手に入ってしまって、かつ自分のコントロール下にある。つまり意外性が無い。というドツボに嵌りました。

安定と刺激は両立しないのです。
安心と愉しさは同時に提供されるのに。

自ら何かを発信して行動に出るのが苦手な彼は、
きっと「家に入りたい」と言いたかったんでしょう。
そこまで気付いてたのに、分からないふりして帰してごめんね。

察してあげたいと思えなかったのさ、すまないね。

すまないといえば、もう一つ。
その次の日君の友達を家に上げたよ。

察するだとか何だとか考えてないよその時は

モノにしたい

その一心ですよ。
自分に気持ちがあれば深いこと考えず言葉にするし行動するんですよ、私ってやつは。

結論付けました。
私は私から好意を持った人じゃないとだめですね。

ここ最近考えていた
・外国人と付き合ってみたいな
・めっちゃ年上がいいな
・自分を好きな人がいいな

の3点はタイと今回の経験であっけなく却下となりました。良い学びでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?