見出し画像

魔がついてる顔を見つけちゃったから

人の顔ってよく変わるって言うけど、
痛いくらいに老いに対して足掻いてる人とか、
いつも眉間に皺を寄せてる人とか、
とかく顔っつうのは一番人に印象を与えるところだよね。

わたしも最近デブになってしまい、顔がデカくなったので、昔の証明写真が別人すぎて笑ってしまった。

そして髪の色を染めなくなったので、さらに老けて見えると言うか、まぁ、それが自然体なんだけど、

まるこのお母さんとか、
サザエさんのお母さんとか、実年齢が実はわたしより若いってのとか、
バカボンのパパもまだ、40代とか、
私たちが子供の頃からのおとなのおじさんおばさんて、
大概、めっちゃクソ老けてたよね。

いまや、美魔女の時代なんで、還暦なんてもはやこの世から無くなっても良いのではなかろうか?と思ってます。

そう言う中で、
顔ってものが、明らかに魔に取り憑かれてんなぁって人が度々いるので、その話。

ここから先は

849字 / 1画像

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。