見出し画像

台風が逸れるのはいつものこと

ども、わたしです。またしても、事務局からあんた!また更新してませんよ!というお叱りを受け、

いや、わかってるのよ、
それで何度もいろんなことを書いたんだけど、

すっかりなんつうか、どれもこれも、空回りの言葉ばかりに聞こえて、

書いては消し、書いては消し

みたいな?

いろんなことは間近で起きているのだけど、それを楽しく書けないし、ましてや楽しくねぇし。

先月のこと、わたしは結構心折れる出来事に幾つか遭遇しましてね、その中で、生きてなくてもいいんじゃねぇかな?

みたいな感じに落ち込んだわけ
あら?これって、もしかして鬱ってやつ?

かもしれませんけど、

皆さんご存知でした?
鬱病って病気は医学的には認められていないことを。

これはある本で読んだのだけど、実際医学的見解としては、
鬱病という病気はないらしくて、

でも、薬が売れるから、うつ病ってのを作り出して、そして、みんなを動員させてる結果だって。


そう言われてみればそうなような気もするし、実際、追い詰められて落ち込んで現実は、たくさんいますしなぁ

現代病なんだろね。

発達障害も。確かにわたしが子供の頃に一部だけそういう感じの子いたのだが、特にそういう括りもなく、だから今の方が間口が広がって生きやすくなったよね

ほんま、いま、心の風邪ひきさんは生きやすいと思うよ。


その病名が印籠のように、ひかえ!ひかええええ!

みたいになるからさ、で、あたしは今更そういうこと言えなくなっちまったもんな。


あはは。


ここから先は

1,340字

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。