見出し画像

働き方改革なんて糞食らえです

ども、私です。秋の新番組の中で今お気に入りなのが、『トラベルナース』なるものなんですが、これ、中井貴一がとっても面白い
そもそも彼って好きな役者ですけど、テレビで見るのが珍しいですよね。
不揃いのりんご以来?ていうほど珍しい

ま、それはいいとして。彼が度々口にするのが
「かのナイチンゲールがこう言ってます」
これね、で、今回の中にはナイチンゲールが言ったわけじゃ無いけど
「働き方改革なんて糞食らえです」

この台詞がとっても気に入りまして

なんていうと反論が来そうですけど、あくまで私の考察ですので、周りに賛同は求めていないってことでお許し願いたい

というのも、まさに今の私の職場ってそれを口にしたいくらい
働き方改革を連呼されてますから

じゃ、まずは遡ること私の幼少期ね

ここから先は

2,394字

生きていく私なんちゃって2

¥888 / 月 初月無料

日々のつぶやきに加え、考察、自伝など、週一で配信します ぶっちゃけて言うと、縁隊長のことをダシにしておりまして大変心苦しいですけど ↑ほん…

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。