見出し画像

勝手に思ったことなんで気にしないでね。アンポンタン族の話。

おはようございます。快晴の縁地方です
昨日の夜のこと、
テレビで、ホワイトボード持ってパフォーマンスしてる子が何週間かでちょこっと有名になって、インタビュー受けてたんだけど、そのことで親から苦情がテレビ局に入ったと、なので、リアルでその場で電話のやりとりをオンエアしてたんだけどさ、
この親がねぇ、やってることに否定的なわけ、
そりゃさ、この息子もまた色々間違ってるよ、仕送りしてもらい、家賃払ってもらい、遊んでりゃそりゃ親も腹立つだろうが、なかなかおもろいことやってんなこいつ。と言う視点にはならんわけで、これじゃこの子がうちの長男みたいなゲイに目覚めたら泡吹いて倒れるんだなと。
実はうちの長男は、東京に行ってからその世界に気づいたんだけど、迷うことなく私にカミングアウトしたのね、でも仲間達には親に言えない子がたくさんいるって言ってた。そりゃそうだべさ
卒倒するだろう
わたしゃそれはそれで面白くてさ、なんの抵抗もなく
あ?そうなの?ふ〜ん
だったけど、このテレビのこの場合もさ、ちょこっと駅前でパフォーマンスやったぐらいで、テレビ局に抗議だよ、頭打ちされてんなぁ、この子の秘めたる可能性があるかも?いや、ないかもだけど、それはそれでいいじゃん。
確かに金出してなにやってんの!にはなるけんど、親は親として、こどものやることに、面白さを見出さないと、単なる悪循環な関係が出来上がるんでないかな?

わたしゃ親に全て否定されて生きてるので、そんなもの気にもしないで、なんでも否定から入るので、やることが認められると、ほぉぉ、と思う性格になったけど、これ、生きてくの大変だから、多分あたしぐらいなもんよ、否定から入って笑えるの←自画自賛。

ちょっといじめられてたんです的な記事も読んだんだけど、あたしなんて、ほんと、結構いじめられたよなぁ、
でも、親がさ、うちが金持ちだから妬んでるんだって言うわけ
も〜救いようのない親でんな。笑笑笑笑
子供の世界って自分が生きてきたはずなのに忘れてんだよね

みんなドラゴンフライなのだ←これ、また詳しく話すわ

インディアンでは忘れてることの象徴はトンボなのよ。


トンボが突然目の前に現れたら何か忘れてない?
と言うメッセージなんだって

おっと逸れました

とにかくね、親ってさ、選べないやんな、でもさ、親を敬うことって大切で、そんな親でも生まれてきたのはその親のおかげなのね、ただ、産んだ親も、生まれた子供も、言いたい放題、やりたい放題でいいわけないのだよ、親の権限が発動される時と、それは、発動しなくて良い時、
子供の主張が通る時と、主張すべきではない立場の時、
これがみそくそ一緒なんだわな。
どうしてこうなるのかと言うと、親の親の親まで遡らんとわからんこともあるけど、
よく、子供のいない人にはわからんみたいなこととか、
子供産んでないからわからんとか

最近それ、違うかなと思ってきた
というのは、
昔はそうだったのかもだけど、今は産んでも産まなくてもアンポンタンなんだね。

というのは、親の親が、アンポンタンだからだよ

あ、これ、私観なんで、反論しないでね

わたしゃアンポンタンの親から、離れた目線になったけど、アンポンタンの親に準じると、アンポンタン歴史が続くんだなと思ったです

↑反論いらねぇよ

だから子供産んでても産まなくても、一人前の人って少なくなってくものなのかもね。
子供産んでない人にはわからない的なのはそう言うわけで差別かもなと思う今日この頃です。
みんなそんなこと言っちゃダメですよ
今の世の中産んでも一人前じゃない人たくさんいるからね

さて、アンポンタン歴史なんだけど、
先人たちはさ、子供産んだらもう親だし、親に甘えられないし、はたまた遡れば元服したら、一人前だから頼れないしとか、昔の歴史の中では、もう、親には頼れない、生きていかねば。
そして親を敬うのだ的な武士道みたいなのが生きてたからね
それが、高度成長期で、アンポンタン族を作ったのだよきっと。

いまさら武士道ははやらないしさ
わかるんだよねぇその辺も
日本は素晴らしい国だし、諸国に比べてまだまだ武士道生きてるよ
でも、親たるものがアンポンタン族になっちまってるから、そりゃ仕方ないんだな。

家にいろって言うのに出かける奴の多いこと
↑自粛の話

もはや国として纏まってないんで、子供がアンポンタンを嘆きつつ、生きていけばいいのだよ

と思った朝でした

そもそもさ、自分はアンポンタンかどうかっての、時折振り返るのって大事だなぁと、このテレビとか見て思ったってことね←これが言いたいこと。

↑そこかい

ほら、ドラゴンフライに繋がってしょ?

ぷっ!

てなわけで本日もよろしくお願いします

おわり。

何度も突然失職させられ立ち上がりましたが、今回はきついです。 大事な縁隊長のご飯代をカンパ願えませんでしょうか? あなたの愛が今私たちを救います。よろしくお願いします。