見出し画像

記名記事書かせていただきましたという話。

久々にライター案件いただきました。


しかも記名…!とんでもなくうれしいです。


その記事がこちら↓

まんぷくさんが運営されているブログにて書かせていただきました。こちらのブログでは、バイクの車体レビューのほかにもバイクライフをより豊かにするガジェットレビューやバイクライフハックなども取り上げられています。


いやぁー来月小型自動二輪ATの免許を取りに行こうとワクワクしている私からすると、まんぷくさんのブログも今回の記事作成も非常に有益なものとなりました。とてもありがたい…!


で、肝心の内容なんですけど、詳しくは記事のほうで読んでいただきたく思います。ここでは記事で書いていない感想なんかを書きたいなと思いますが、できれば元記事を読んでいただいてから読んでもらえると幸甚です。


①こんな決済方法があること自体知らなくて感動した


案件のお話をいただいたとき、正直「えっDrivePayって何?PayPayとかau Payみたいなやつ???」と思ったら全然違いました。それぐらい知りませんでした…。というのも、やはり車持ってないしバイクもまだなので、ガソリンを入れる機会がめっきりなくなっているんですよね~。2年前までは原付持っていたのでガソリン入れていましたが、普通にニコニコ現金払いで払っていました。原付だと大してガソリン代かからないから全然気にしてなかったんですよね…頻度も少なかったし。


でも今回記事作成のためにいろいろDrivePayについて調べてみると、いやこれはめちゃくちゃ便利やなと思いました。私も小型自動二輪AT取った後はレンタルバイクで乗ってみたいと思っているので、その際には作ろうかなぁと考えています。


②コロナ禍でも有用な決済方法


その特性上、DrivePayは接触が非常に少ないので、このコロナ禍においても感染リスクを減らせるのは非常にいいですね。他社、たとえばENEOSなら「エネキー」と呼ばれる決済を利用することができるのですが、エネキーの場合セルフしか使えないんですよ。でもDrivePayならセルフ、フルサービス問わず使えるのでその点もとても良い。今後、サービス拡大してコンビニや牛丼屋なんかでも使えるようにならないかななんて思いますね。ツーリング中に寄りがちな店舗から利用拡大していったらさらに利便性高まる気がしています。



とりあえずこんな感じです。私もバイクに乗りだしたら発行して使おうと思います。みなさんもよかったらぜひ…!(もちろん車ユーザーも全く同じように利用できます)

もし気に入って頂けたらよろしくお願い致します。活動資金にさせて頂きます😄