見出し画像

プロダクト開発はチームスポーツ 〜UXとアジャイル開発の共存〜

2021年12月20日にオンラインイベント Build.Lunch Session - プロダクト開発はチームスポーツ 〜UXとアジャイル開発の共存〜 -を開催しました。

"Build Lunch Session"とは
DXの概念論や理想論ではなく、現実的に課題を解決するためのノウハウ、メソッドや国内事例に注目し、国内リーディング企業とともにDXの実現に欠かせないポイントについて対話するランチトークセッションです。

今回のテーマは” UXとアジャイル開発の共存 ” 。

アジャイルをUXに適用することは困難であると言われていますが、私たちが提供する「Buildサービス」ではこの2つの機能を共存させることでチームの生産性を高め、コラボレーティブな開発プロセスを推進し、チームスポーツのような形でプロダクト開発を進めることを常に目指しています。 今回は開発の切り口から、実際に支援に関わるメンバーがそれぞれの視点で「Buildサービス」を語ります。

0:00 UXとアジャイル開発の共存とは
5:25 エンジニアの関わり方 ~Discoveryプロセス~
18:47 アジャイル開発にデザイナーは入りづらい?
36:40 クロージング&QA

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!