見出し画像

Netflix「夜が明けるまで」を観なさい

パートナーに先立たれた高齢の男女が、
寂しい夜にベッドを共にするというお話し。

独居老人など 社会問題になっている昨今。
こういった発想はとても良い。

高齢者だけのシェアハウスなんてのも良い気がする。
既にそれっぽいものはあるらしいのだが。

アラフォーの僕にとっては、他人事ではないし、
今、ご結婚されている方だって、
将来、訪れるパートナーの死が先に訪れるかもしれない。

そういった意味では先に死ぬほうが幸せなのかもしれない。

私自身、離婚経験があるのだが、
妻がお酒をよく飲む人だった為、
先立たれるのが不安という事も
離婚の要因の1つであった。

話は逸れてしまいましたが、
ネットフリックスで観る映画がないと
お嘆きの方にはぜひ、観て頂きたい作品だったので、
簡単に紹介させて頂きました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?