見出し画像

10年かけて40キロ痩せた話⑤マッチングアプリ始めました

こんにちは、ぶいです。

前回の記事から1か月以上空いてしまい、熱狂的ぶいファンの皆さんすいませんでした。

10年におよぶ私のダイエット記も早いもので終盤に差し掛かっておりますので、

頑張って最後まで書ききります。

前置き

さて、私の趣味の一つがマッチングアプリです。

※前半はダイエットと関係ないマッチングアプリの話が続きます。

ダイエットの内容だけ読みたい方は「マッチング数増加を目指して」まで飛ばしてください。

マッチングアプリとの出会い

私とマッチングアプリの出会いは二十代後半の頃でした。

その頃の私は長年付き合った彼女と別れてしまったものの、

趣味を謳歌し、充実した日々を送っていました。

本気で「彼女なんていらんかったんや!」と思っていたほどです。

しかし、ある時ふと私は考えたのです、

「あれ?今は彼女もいらんし結婚も興味ないけど、

40とか50になって結婚したなったらどうするんや?」と。

20年後に独り身の自分を想像して怖くなった私は

「今すぐ結婚しないにしても、恋愛経験は積んでおいた方が良い

そう思いマッチングアプリを始めました。

※やったことのない方にマッチングアプリのシステムを簡単にご紹介すると、

自分から相手に「いいね」を送り、それが承認されるとマッチングとなり、

初めてメッセージのやり取りできるようになります。

そこから電話をしたり、実際に会って仲良くなっていくというものです※

私は学生時代から決してモテるタイプではありませんでしたが、

いいねを送ってもマッチングしない、マッチングしてメッセージを送っても返ってこない、

そういった自分の恋愛市場における立ち位置を目の当たりにする中で、

「せっかくやるなら勝ちたい」というゲーマー心に火がつきました。

「マッチングアプリ 攻略」と調べて出てきた内容を元に、

目先の出来ることは全てやりました。

それでも私の価値は0が5になった程度で成果は感じられません。

画像1

そうなるとマッチング数を増やす(モテる)ためにやることは一つ、

そう、ダイエットです。

マッチング数の増加を目指して

いつダイエットの話になんねん」と思いながらここまで読んでくださった方、すいません。

ここからようやくダイエットの話になりますが、特に変わったダイエットはしておりません。

この時にやったのは運動と食事制限(糖質制限)です。

糖質制限は厳密に一日の中で摂取する糖質量を計算するとか、

三食とも主食を食べないとか、色々やり方はありますが、

この時の私は間食を控え、夕食に主食を取らない比較的ゆるいやり方を選択しました。

それと同時にまたジムに通い始めました。

あくまで私の体感ですが、夕食のみ主食を取らない程度の糖質制限よりは、

ジムに通ったことが効果があったように思います。

この時は筋トレ4:水泳6ぐらいの割合で行い、

体重としては95キロが92,3キロになった程度でした。

肉体労働やバターコーヒーほど体重に急激な変化は出ませんでしたが、

体の節々に筋肉が付いたのが分かったことが嬉しかったのを覚えています。

周りから「痩せた、締まった」と言われることに喜びを感じたのもこの時期でした。

痩せたことによってぶいのマッチングアプリはどう変わっていったのか、

それはまた別の機会にお話ししたいと思います。

恐らく次回がこのシリーズの最後になると思いますので、読んでいただけると嬉しいです。

お読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?