見出し画像

秩父の梵の湯で癒される1日

最近、温泉ツーリングが増えてきました。この週末は、秩父の秘湯ともいえる梵の湯に行ってきました。本来の計画は房総半島だったのですが、朝の雨雲レーダーで房総半島方面はヤバい感じだったので、急遽秩父へと向かうことに。

このところ段々と距離感が狂ってきていて、秩父梵の湯あたりだと、そんなに遠く感じません。朝7時に出発すれば9時には到着。ゆっくりと湯に浸かり、美味しいごはんを食べて夕方には帰宅できます。

多くのバイク乗りは、観光よりも走りたいだけ。だから温泉とごはんだけでも充分満足します。これでいいんです。

秩父の温泉といえば満願の湯が有名ですが、僕は小規模な個人経営的な温泉が好きです。今回訪れた梵の湯は、スーパー銭湯と小規模な施設の中間くらいの規模。

お湯に関しては関東屈指の重曹泉とのこと。詳しいことはあまり分からない僕ですが、とても良いお風呂だったと感じました。

温泉で美味しいごはんと共に、のんびりと一日を過ごす。そんな至福の時間な一日でした。


石焼ビビンパともつ煮
走行距離150Km,燃費29Km/L


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?