見出し画像

はじめてみた。はじめてみただけ。はじめた。

はじめまして。


そんな気持ちNoteを久しぶりに書いている。

書いている理由はあることをはじめようと思ったからだ。

それは、Note。まさに今書いているこれだ。

ただ、今は気持ちと指だけで支離滅裂であろう文章を書き殴っている。(PCだと押し殴っているのか、)

読みにくい文章なら申し訳ない。

それでも書いているのには理由がある。

別に気をてらった文章を書きたかったわけじゃない。
文体も、中身もどんな感じで書こうか一切決めていない。
でも、なんかしたかった。

今も。

創作意欲が失われてゆく気がして。
何かしなくちゃ。とまたそれも義務感に苛まれていた。

創作意欲なんかという、言葉のファッションを纏って表現していたがそんなことを言いたいのではない。

誰かにやめろと言われても続けたくなるもの、やってしまうもの。
ルーティンを崩してでもやってしまいたいもの。
その「もの」へ注ぐ「エネルギー」を探している。

かつて「エネルギー」は僕の中に存在した。
光っていた。

あれやろうや。これやろうぜ。あそこ行こ。やってみよ。

すぐに行動できたし、思いついたことをやっていた。

いつからか、やることは誰かのためにやることでいっぱいに。
いつからか、納めないといけない日のためにやることが多くなった。

それがダメなわけじゃない。なんなら随分と好きなことをやって
相手を幸せにしてきたし、僕もそれを望んでいる。

ただ、自分の人生において、
「エネルギー」によって得る景色や経験は、お金や案件なんかでは到底満たすことのできない【     】 だと思う。

【    】

はなんなのか。僕もわかってない。

多分僕のいう【   】には答えがない。
誰にもわからないものだと思う。

でも、もしも、〇〇だったら面白くない?
そんな会話が起きるとすると楽しいよな。
が起きるということを言いたい気がする。

新しくできた銭湯は【    】だ。
なんやろな【ぜーんぶコーンスープ】「映画が上映してるん」{空を飛んでるらしいん}こうやって楽しめる。

「しかも、もしできらたらめっちゃ面白くない?」
そんな会話が起こりそうな気がする。

僕は空欄という有限の枠を作って、ワクワクする中身を妄想するのが好きみたい。

あと、書くことが好きらしい。得意ではないけど。
見直して修正するのは嫌いだけど。

でもまぁやってみたらいいか。

ということで、Noteでブログをはじめる。
そして、空欄というプロジェクトを一旦作ってみる。
(書きながら思いついた)

ま、これも大きな空欄という(はこ)と思ってもらえるといい。
今の僕にはなんでも書いていい自由な箱が必要だったんだから。

(作ってみた時間かかったしわからんこと多い)
マジで作ってみただけ過ぎるので、何も押せない。
STUDIOむずいんやけど。遊びながらいじってみます。
このNote貼るか。

とりあえず寝ます。

もう4時なんで。
でも、こんなやりたいに動いてるの久しぶりでちょっと嬉しいな。

脳みそ使わず気持ちと指で書ききった文章なんで、
多分、明日起きてから今までなら消すクオリティや思いますが残しときます。

迷って迷って踏み出す一歩は未熟な自分には醜く写るけど
人間ぽくていいよね。

嫌いじゃないし結構好き。

SNSも自由な箱と思って投稿していきます。よろしゅうお願いいたします。

https://instagram.com/kenta.y.m

https://twitter.com/Buffowwky




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?