見出し画像

ポイポイ

先日買ったベビーサークル

役に立っております!

基本的に私が家事をしている時だけ娘にはそこに居てもらい、手が空いたら外に出して好きにさせていますが、

おむつ替えの時は否応なしにベビーサークルに入れています。

だって脱がせた瞬間に逃げ出すから。フル◯◯で。※女子です。

で、その逃げ出し娘はなぜか自分の使用済みおむつが好き。

外した瞬間、隙あらば奪い取りにきます。

そして触ろうとするので(極汚)、私は瞬時にそのおむつの処理にかかるのですが、

まずはお股が汚れている場合そちらを優先しなければなりません(だってそのまま床に座るし)。

そして私が拭いている隙に使用済みおむつを取ろうとするので、とりあえずそのおむつをサークルの外にぽいっと出すようにしています(もちろん汚物が出ないようにした上で)。

使用済みおむつやお尻拭きなど娘の悪戯に使われる物は全てポイポイっと外に放り出します。

すると、最近それを見た娘が真似をして

サークルの中からおもちゃをポイポイ投げ出すようになりました😱

あー、要らん知恵がついてきた…。

気づくとおもちゃが2、3個外に…。

拾って中に入れると面白がってまた外にポイポイ。

今はつかまり立ちをしながら背伸びしてポイッポイッと出す程度ですが、すぐに背がまた伸びて、1人でしっかり立てるようにもなって、色々外に出すんだろうな😅

やめさせたいけど、サークル内でおむつ替えないと永遠に捕まらないし、おむつのゴミ箱を中に置くと倒したり中を出して遊ぶからできないし…

悩むところです😅

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。