見出し画像

良いお店

昨日、私、旦那、旦那母と4ヶ月の娘でランチを食べに行きました。

自宅から歩いて行けるイタリアンのお店。

私、義母、娘はここは一度来たことがあるのですが、一度でとても気に入ってしまいました。

というのも、

美味しいのはもちろん(本格生パスタもちもち最高!)、

広々した店内でベビーカーでも入りやすい

のに加えて

離乳食の用意がある(!)

娘はまだ離乳食を始めていないのでお断りしましたが、

メニューに離乳食が載っている。 

まだ食べられないけど子供用の食器も用意してくれる。

お店の雰囲気はファミレスではなく(だってファミレスじゃないから🤣)、ちゃんとおしゃれなイタリアンで、周りを見るとカップルとか女子会の人も多いのにファミリー層もどんどん入ってくる。

本格イタリアンを気兼ねなく食べられるのは嬉しい😆

子供が生まれてからは

美味しそうなお店を見つけても、

ベビーカーが入れないとか、

子どもが座れる場所がないとか(狭いお店でカウンターしかないとか)、

色々と制約が増えて入れるお店が少なくなってしまったのでこう言う配慮があるお店はとても嬉しい😃

ファミレスでもいいけどいつもいつもそれだとつまらないし😅(ラーメン屋入りたい。笑)

こう言うお店に出会えると楽しみが増えるので助かります(オミクロン株怖いですけどね…)

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。