見出し画像

意外に役に立ったGUスポーツウェア

先週の話ですが、

急に暑くなりましたね。

大阪は早すぎる梅雨入りにじっとり蒸し暑いです。

と同時に、実家に夏服を置きっぱなしにしていたことを忘れていました。

数枚、Tシャツは持ってきていましたが、妊娠7ヶ月のお腹にはもうピッチピチで入らず、というか入ってもとてもみっともなくなっているし、

買いに行こうと思ったら緊急事態宣言でどこも閉店中。

OH MY GOD😱 

こまった!

旦那のTシャツを借りようかと考えましたが、メンズって地が厚いんですよねぇ。。暑い…

何かいいものないかしらと思ったら、

ヨガで使っていたGUのスポーツウェアが!

おお!

ヨガウェアは本来、あまりゆったりしていない方が良いらしいのですが、私は安さ重視で選んだのでゆったりどころかダバダバの涼しいスポーツウェア。笑 レッスン中はだけること毎回…。


でも今は着てみたらお腹ゆったり〜

涼しい〜

ちょうど2枚あるので洗い替えができる〜🎶

ボトムスは以前ノリで買ったマタニティガウチョパンツがあったのでそれで乗り切れる。家の中はゴムが伸び切ったダルダルジャージでいいし←

昨日実家に帰ったので急いで今着られそうな夏服を引っ張り出しましたが、それまでほんとにずっとこの2着で過ごしていました。

ネットで買う事も考えましたが、いつもと体型が違う今、入るのか?

でもマタニティウェアを買っても着る期間短いしなぁ、

と悩み、結果これ。

スーパーへ行くにもどこにもヨガウェア+ガーデを着てました。多分私のことなど誰もみていない!と信じながら。

実母曰く「妊婦の服装は本人が楽でお腹が冷えなければまわりは気にしない」だそうですし。

しばらくヨガには通えないのですが、思わぬとこころで助けてもらいました?笑


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。