見出し画像

焼き海苔

赤ちゃんの髪って不思議ですよね。

どうやったらそんな髪型になるんだ!?

というような。

うちの子は全体的に薄毛なのはもちろん、

おでこからてっぺんまではものすごーく短くて一分刈りほど長さ。

両サイドはそこそこ長さはあるけどやっぱり薄い

という個性的なヘアスタイルです。

その個性的なヘアスタイルでさらに個性を強調しているのが両サイドで、

以前はトサカのように立っていました。

が、ここ最近は伸びてきてへたーっとしてきたのはいいのですが、そこだけが濃い。

画像1

毛根どうなっとんねん🤣

写真の撮り方によってはこのように濃い部分がかなり強調されて見えるので、それを見た妹が

「Sちゃん(娘)、頭に焼き海苔貼ってるの?🤣」

と聞いてきたほど。

焼き海苔ヘア!!😂

後ろは擦れて禿げてるし、まとまりがない髪というのはまさにこのこと。笑

いずれ生え変わって綺麗に揃うんだろうけど、毎回面白すぎて見ていて飽きません。

ちなみに焼き海苔も最近少し伸びて、

海原はるか・かなたのはるかさんになってきました。

画像2

右の方です。


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。