見出し画像

学食、子ども図書館、便秘外来、そして私入籍しました❤️

今日は前から気になっていたスポットに行ってきました。

その1 大学の学食

近所に大学があるのですが、そこの学食は一般にも開放していると聞いたので一度行ってみたかったのです。

その大学は私も旦那もそして実父も高3の時にそれぞれ受験して3人仲良く落ちて別の大学卒になったという因縁の学校。笑 

関関同立(関西難関私大4つのこと。関東の早慶とMARCHの間くらいのレベルかな?)の一つ。

私が頭いい人たちの雰囲気を味わいたい!という理由で行ってきました。

写真は撮れなかったのですが、比較的新しいキャンパスで、綺麗だし最新設備ガンガン整ってるしバリアフリー✨

そこの学食へ。

学食なのでメニューはボリューミー、だけど安い!カツ丼390円とか久しぶりに見た〜🤣

画像1

私は日替わり丼(唐揚げのタルタル丼)とミニうどんのセット。一緒に行った旦那が払ってくれたので値段忘れましたが、多分これで500円くらい?

学食なので「何これ美味しい〜✨✨感動!!」とはならないですが笑、学食という場所の雰囲気が懐かしいし、普段交流のない若者を眺めるのはなかなか楽しい。笑

その2 子ども図書館

私がこの大学に行ったのは学食が食べたいだけではなく、むしろこっちに行きたかったから。

そこが子ども図書館。

キャンパスの一室が市の公立図書館になっていて、しかも子どもの本に特化した図書館。

本好き!!図書館好き!!!な私は引っ越す前からここのことは調べていて(つまり妊娠前から。笑)、ぜひぜひ行きたかったのです。

そしてやっと行けた✨✨

市立図書館なので市民である私たちの入館はスムーズ。笑

子ども分室という扱いなのでそれほど広くないですが、中は全部子ども向けの本!

絵本、図鑑、児童書、紙芝居…

何これ楽しい🤩🤩(私が)

最近長時間ベビーカーに居てくれなくなった娘をあやしながら散策散策。

伝記マンガ好きだったー(エドワード・ジェンナーの本、熟読してきました。笑)

あ、赤ちゃん絵本!これなら娘もわかるかな?などなど。

旦那も興味津々。

娘がぐずりまくるまで楽しみました。

その3 便秘外来

本日のメインイベント(個人的には子ども図書館の方がメインの楽しみでしたが)、小児科の便秘外来へ。

生まれた時から自力の排便がほとんどない娘😢

いつも肛門刺激をしたり、白湯をたくさん飲ませないと💩が出ません。

出ない日は本人の機嫌もあまりよくなく…

どうにかならんかね?と思ったらこの大学から徒歩2分のところに便秘外来がある小児科があることが判明!

昨年末予約をしました。

待つこと1ヶ月半、今日やっと受診!長かった!

散々連れ回されたあとのここ。すでに眠さピークの娘の機嫌はあまり良くなく、ぐずぐずしながら受診。お願いします!

問診の後、エコー。

娘の膀胱やら腸やら見せてもらいましたが異常なし。

体重の増えも問題なし(いやむしろ増えすぎ気味)

→問題なし!

おそらく月齢が低く、排泄機能が未熟だからだろうとのこと。

何もなく終わりました。

あ、保湿が行き届いていて娘の肌がキレイと褒められました✨🙌

とりあえず色々気になっていたところに行けてよかったです。

その4 帰り道

高級食パン専門店の前を通ったので、初めて買ってみました。

その名も

画像2

『わたし入籍します』

店名です!笑

最近流行りのパン屋とは思えない名前のパン屋さん。

入籍したくなるほど美味しいんだそうです。

明日の朝食べるのが楽しみです。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。