見出し画像

ムッシュプリン🍮

妊婦検診を受けに実家に帰ってきました。

駅から家までの間にプリン専門店ができていたので、購入。

その名もムッシュプリン。本店は大阪のスイーツタウン(?)箕面(みのお)だそう。

箕面のお店なら美味いはず←盲信

画像1

ムッシュ!!蓋がムッシュ!!

これ絶対美味しいやーつ

数種類ありましたが、とりあえず無難にプレーンをチョイス。

はいいただきます。

うまーーーーーー!(はやっ)

とろける!

飲める!

売り文句が「食べると飲むの中間」とあったのですが、その通り。

カラメルソースが別添えだったのですが、なくても充分美味しい😍🤤バニラビーンズが香って美味しい。

でも、かけても美味しい😍🤤香ばしい。

ええ店が辺鄙なうちの近所にできた!!(大事件)

だからか、そこそこに並んでいました。

みんなわかってるわ!

幸せ😍🤤

ナイスなのが、この瓶を捨てずにお店に持っていくとスタンプカードをくれ、これがいっぱいになるとお店の商品が一つもらえるらしいです。

エコだしうまいことやりおるな!早速明日持って行って、家に置いてきた旦那のお土産にしよう。

画像2

スプーンもこだわりを感じる形。この微妙な角が瓶底にうまく当たって最後の最後まで掬える。

うまいことやりおるな!

あー美味しかった。ごちそうさまでした。


※ 検診は何も異常ありませんでした。なさすぎて受付から会計まで全て含めて30分で終わった。体重・血圧・尿蛋白すべて理想的で「優秀ですね」って褒められました!やったー🙌

※ プリンは体重オーバーを恐れて検診後に食べました。


♦︎ムッシュプリン♦︎


《余談》

いつもおなじみ2歳の甥。

プリン大好きなのですが、食べ進めると途中でやめる。

なぜだ?と思ったら

「カメさん生まれた🐢」

は?なんでカメさん?

「カラメル出てきた」と言いたいのだそう(親談)←カラメルは苦いから嫌い

吹きました。

プリンからカメさん生まれたらそりゃ食べたくないわ!

でも、ここのプリンはカメさん別だから思いっきり食べられるね!




恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。