見出し画像

水通しと絶品パンとミートドリア

超絶子煩悩、孫煩悩の母が

ベビー服、どうせ最初位に使うのはうちだから、肌着とかガーゼとか買ったまま持ってきてくれたら天気いい日を見て水通ししとくよ

と言ってくれたので、

お言葉に甘えて検診で帰省した時にそっくりそのまま渡しました。

そして梅雨も明けた今日、

「水通ししたよー」

と写真が。

画像1

ちっちゃーい!可愛い😍いっぱい!笑

サイズ50だもんなー。

お腹見てると凄い大きい気がするけど、実際はこれがぴったりなんだよなぁ…

しかしまだ残暑の厳しい9月上旬に産まれるわけですが、これらを1日何着着替えるんだろう…?笑 

面倒だから家の中は肌着一枚でいいかな。

しかし、肌着だけならお母ちゃん(私)のより遥かに質が良くて量もたくさんあるなぁ…🤣

母は

「可愛くってニヤニヤしちゃう」

だそう。


一方私はと言いますと、

やっとのことでマイナンバーカードが交付されるとのことで、市役所に取りに行き、そのままマイナポイント予約やその他様々な手続きを終わらせてきました。

しかし、4月から旦那の扶養に入ったはいいですが、なんかもう凄い勢いで請求が来ます。税金とか保険料とか💢貧乏人からどんだけ巻き上げるねん⁉️わかっちゃいたけど腹立つ💢

泣きながら払ってきましたけどね。

疲れたのでさっさと帰ればいいものを、近くの超人気のパン屋さんに寄ってパン買ってきました。

いつもは人が少ない時間に行くので並んだことがなかったですが、今日は11時のオープンとほぼ同着だったので、凄い行列!!

炎天下の中10分ほど並んで買っちゃいました。

並んでる人に「大丈夫か!?」みたいな目で見られました😅お茶と塩飴持ってるから大丈夫〜。

そして、

初めて買えた!一番人気のタイ風焼きそばパン。

画像2

なかなかお目にかかれないので、一つ買って半分だけ食べて、残りは旦那にとっておきました。

ピリ辛!うまー!コッペパンがふわふわ!

もう一つ新作のシナモンバタートースト

画像3

トーストとが分厚い!バターたっぷり!でも全然くどくない!

こちらも半分だけ食べるつもりが、気付くとなくなってました(驚)

カロリーがぁぁぁ😱


さらに晩御飯は何を思ったか、ソースから手作りでミートソースドリアにしました。

暑い!熱い!そしてカロリーがぁぁぁぁ😱

おいしかったです(結論)

もちろん体重は増加しておりました😭


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。