見出し画像

緊急出動!?

ちょうど昨日、「塾講師の話、ほぼなくなりましたー」という話を書いたんですが、

ところがどっこい。ほんまにどっこい。


明日からいきなりデビュー決定。


(しかも電話あったの夜11時。)

しかも、担当予定の英語からくるっとぐるっとぐるぐるっと変わって、


国語と社会。

ええええー(΄◉◞౪◟◉`)

いやもう、英語以外の研修受けてないし。

そもそも国語苦手だし。マジかい!書き順とか無茶苦茶よ!?(直せよ)

社会好きだったけど記憶にない。(歳っていやねー)

とにもかくにも…

パニック!(慌)

ここ最近のコロナ並みに話が急!

向こうも「本当に急で申し訳ないんですが、ぜひ!

いや、急いでなかったらこんな時間に電話来ないよね。


そして頼まれたら断れない日本人体質なのか、教員体質なのか、はたまたお姉ちゃん体質なのか、引き受けちゃったよー。


でも、英語って言いながら国語と社会担当って、私よっぽど腕見込まれた?(単純)

世の中ほんま何があるかわからん…。

とにかく、1週間家に引き籠ろう作戦、あえなく頓挫。というか1日で終了。

超びっくり。

国語、縦書きできるかな…。(日本語教育は横書きが主流)

社会の公民、基本的人権の尊重しか覚えてないけどええんかな…

今日は眠れぬ夜になりそうです。(寝ますが)

コロナ対策と予習、死ぬほどやっていこう。



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。