見出し画像

チコツー

妊娠36週6日。

昨日あたりから歩きづらくなってきました。

だって、めっちゃ恥骨が痛い!

出産に向けて骨盤が緩み、その関係で痛みが生じることがあるのだそう。

イメージは、お腹の中から恥骨めがけてすりこぎでゴリゴリ押されているところに、誰かが扉を開けるようにその骨をメリメリ引き裂いてる気分💦

定期的に

いでぇーーーー!!


と、声をあげています😅(うるさい)

姿勢や血流が悪いと痛みやすいそうなので気をつけていますが、

痛いー

まだ余裕で耐えられるけど、痛いー

もう、恥骨痛(ちこつつう)というのがめんどすぎて周りに

「チコツーがっ!チコツーがしてるぅぅ😭

と訴えてます。訴えたところでどうにもなりませんが。

そして、

お腹の大きい妊婦さんってよくガニ股で歩きますが、あれってバランス取るためや大きなお腹が邪魔というのもあると思うんですが、

お股痛すぎて閉じられないんだ


ということを身をもって知りました。

お上品に内股で歩いていたら恥骨を始め骨盤あたりが軋んで割れそうで砕けそう辛いんだと。

今度からそんな妊婦さんを見かけたら心の中でそっと「わかりますよ!無理しないでがんばれ!ゴールはもうすぐ!」とつぶやこうと思います。

あーいたい。

昨日の晩は寝てても痛いので、起きてあぐらかいて暗闇の中、瞑想してました。

早く解放されたいよぅ。

明日からは正期産(もういつ生まれてもいいよ期間)に入ります。ヤッホイ🙌



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。