見出し画像

警察ばりの執念

子供ってなぜか大人の持ち物が好きですよね…。

1歳2ヶ月の娘は私の鍵が大好き。

毎朝起きたら鍵が置いてある棚まで行き、ずっと持ち歩いています。

ただ、それは家の鍵と実家の鍵がついていて、失くなるとすごく困る…。

なので、たまにとりあげてズボンのポケットに入れるんですが、そうするとポケットに手を突っ込んで取ろうとします。

私が立っていてもポケットを引っ張って座れと主張したり、足に捕まって動けなくしたり。

足に捕まってくる姿はめっちゃ可愛い😍←親バカ

私は右利きなので大体右のポケットに入れており、娘もやるそれを分かってか分からずか、必ず右のポケットを見てきます。

でもたまに左側に入れている事もあり、その時は右ばかり見ている娘に

「持ってないよー、諦めて」

と言うのですが、
こう言う時の子どもはすごい。

まず座れと指示し、こちらが座ると念入りに念入りにポケットに手を入れ、覗き込みます。

ないとわかると、次はズボンのウエストをビヨーンと引っ張りズボンの中に入ってないか調べます(私は家では大抵ウエストがゴムのルームウェア姿です)。

さらにないとわかると、諦めるかと思いきや、

下着のパンツのゴムも引っ張ってそこに入ってないか覗き込んできます😂

物心つく前の子どもじゃなかったらただの変態です。痴女。ちなみに全部右のポケット側。左を見れば一発なのだけど、そこまではまだ考えが回らないよう。

そもそもそこまでして欲しいものなのか、大人には甚だ疑問ですが、そこまで執念深く念入りにチェックしている姿を見ると、

学校の風紀検査などでは済まず、

空港のボディチェックか、

警察の取り調べでも受けているような気になります。

将来は女性警察官か、税関職員ですかね?

誕生日の時の選び取りは注射(医療従事者)でしたけどね。



恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。