娘、初の夜間診療へ

一昨日の晩

どうも娘の夕食の食べが悪いなぁと思ったら直後に大量嘔吐🤮

どぅぇぁああぁ😱

たまたま旦那がいたので2人で大慌て。

一度落ち着いたと思ったら再び大量嘔吐🤮

ぎぃやぁぁぁぁ😱😱😱

様子が変だと思ったので夜間診療へ。

👨‍⚕️「胃腸炎のはじまりかなー?」

はじまりかなー?って…
吐き気どめの座薬をもらって終了。

昼間私と遊んでいてドアに額を激突させたのでそのせいかと思ったら違うよう。

でも胃腸炎かー

これ、ヘタしたら一家全滅よね。

その後会計待ちの待合室で再び大量嘔吐して以降は吐かず、

昨日かかりつけ医に診せたら

「晩から吐いてないならもう大丈夫と思うよー」

あーよかった。

幸い、私と旦那は感染しなかったのか元気。

娘も嘘のように元気。

近所に夜間診療所があってよかったー。

旦那がいる時でよかったー。

ただ、旦那の休みは不定期。
土日もいないことがほとんど。

いざという時は娘を抱えて私1人で病院まで走ることも想定しとかないとなー

と改めて思いました。

そもそも健康第一。元気が一番。


恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。