見出し画像

妹が出産で入院している間、2歳の甥は私の実家で私の両親とお留守番をしています。

今は面会が一切できないので、見送ってから退院して来るまで一切会えません。

お母さん大好きな2歳の子に5日もお母さんに会わせられないなんて…と心を痛めておりましたが、

妹が何度も話して聞かせたからか、泣いていないそうです。

しかし両親曰く

「初日の夜な、泣かずに歯を食いしばって目を擦って耐えてるんだよ。一生懸命。泣いちゃダメだって分かってるんだな」

「こんな姿見せられるんならいっそのこと『お母さん!』って泣き喚かれた方がマシかと思うくらい心が痛かったわ。切なくて、翌日すぐおもちゃ買いに行った!あんまりにも偉いから」

こんな話を聞かされて、涙腺崩壊の伯母(つまり私)です。

この妹の入院期間中、甥の遊び相手になるために実家に娘と泊まる予定でしたが、予定日を超過した上に年末が迫っており、私が滞在できるギリギリの日までに生まれて来なかったため、私たちは一度帰宅、両親のみがお世話しています。

泣かずに歯を食いしばって耐えてお母さんと赤ちゃんの帰りを待ってるだなんて偉すぎる😭←おばバカ

で、その歯なんですけどね。

こっからが本題(え?)

しかも甥っ子じゃなくて娘の歯。笑

生後3ヶ月半になった娘なんですが、

すでに歯が生えてきましたorz

歯…

生きる上でとっても大事な歯…

これがないとしゃべりにくいしご飯も食べにくい

が、

もう少し遅くてもいいじゃない!!!

授乳中、乳首が食いちぎられそうです😭

痛い…

一歳くらいまで授乳したいのに、遅い子は10ヶ月くらいで生えてくるのに…

真冬の授乳はただでさえ辛いのに、さらに痛みまで加わるとは…

これから恐怖です。

恵まれない日本語教師に愛の手を…!いただいたサポートは更なる教材研究に使わせていただきます。